スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
気合
ブログの内容が少ないと言われるので、気合いれて書きます。

「気合」ぼくの大好きな広辞苑で調べると、気合とわ、

精神を集中して事に当たる気勢または掛け声。

精神を集中して気合をいれなかったら、てめーどうなるんだ!!!!!

教えろよ。それは気合じゃねーよ、じゃあ不本意に気合で書きますとかいってる俺は、

なんなんだよ。今日のブログの出だし変えるか、いまさら手遅れだよ。

昔から一度やりだしたら、戻るのが怖くて戻れません。

もし、今最初からおそるおそる書き直したら、いつもと同じ、

くだらない内容にするんだろ、目に見えてるんだよ。

なので、このまま思いついたことを書きます。

中学生の卒業式髪の毛の色を染めて式にでれませんでした。

高校生の卒業式も居眠りこいて返事するのを忘れまいした。

いざってときが弱くて、ここぞってときこそにミスをするタイプです。

バイトでもそうコンビニの深夜をやっていたころ、トモダチとかを事務所に連れ込んで、

防犯カメラのビデオでゲームやったりして、もしやここのコンビニのバイト、

すごい楽なことが判明して、トモダチをバイトに2人紹介しました。

友達も夜勤の仕事にスフトをチェンジし、パラダイスな毎日を送ることが見えてきたやさきに、

ぼくはバイトをクビにさせられました。店長いわく、最近夜勤増えてきたし、

お前仕事あんまりやらないから、明日から来なくていいよって、

あんまりだ、あんまりだよ。でも、ぼくの好きな言葉は「努力」

急いで次のバイトを探すことに決めました。たまたまコンビニで本を読んでいると、

地元の知人にあい、相談したところピザーラを紹介してくれると言うお話にありつけました。

面接をうけにいったところ、即合格。今回はミスをしないよう、しっかりバイトに打ち込みました。

1年もやっていると、バイトでも結構居心地もよく、またここで変なことを思いつきました。

もしや友達いたらまたおもしろくなるんじゃねって。それで友達を紹介したところ地元の友達ではなく、

たまたま大学で知り合った地元付近に住んでいる友達がやりたいと言うので紹介すると、

即合格、1,2ヶ月やるとバイトにも慣れていき、配達の終わりに友達とイップクしたりと、

デリバリーサイコーじゃねーかと思ったやさきに、その友達は結構バイトを交換してほしいと、

1週間に1回2回は当然のごとくありました。あんまりバイトを変わるのは好きじゃないので、

いつも断っていたのでしたが、その日は、やけに興奮しておりマジでバイト変わってと、

言うのです!!!!!だが2日前にぼくの買ったばかりの単車のタンクを削ったのでむしょうにイライラして、

バイトを絶対に変われないよと言ったところ、すごいしつこさでつっかかってきて、

もういいよお前なんかもういいよって感じになりました。

数時間後その人から電話が来たのでしぶしぶ電話をとると、見知らぬ声がする、

あれ、誰だと思ったら地元の先輩らしく、てめーなんでバイトかわんねーんだよとガンギレ、

それを断っていると、ついに白木屋お呼び出し、さすがに行くと怖いので、バイトをその場でやめること

表明をいたしますた。それで、

それよりなんでこんなバイトの思い出話になったんだっけ、そういえば最近いいことがあったんですよ。

PSPを自力改造したところ、電源がつかなくなっちまったんだよ。それを友達に話しをしたところ、

PSP2個あるから一個あげると、うれしく今日また改造に挑戦してきます。ぼくの好きな言葉は、

挑戦。
スポンサーサイト
【2008/11/11 09:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
<<変わらない場所 | ホーム | どこ>>
コメント
----
気合はいりすぎwww

まぁいいことだと思うよ!
by:棗 | URL | #-【2008/11/13 12:43】 [ 編集] | page top↑
----
拓ちィはろー
ぅちのブログきてくれてありがと⊃⊃
努力ってィィょねi-199
ってヵすごぃゎァ
ぅちだったらクビになったばっかりのトキゎやる気なくす・・・
by:likadomi | URL | #-【2008/11/15 17:12】 [ 編集] | page top↑
----
わ!詩人家さんのブログ・・・
初めて見た☆★☆

実際気合いの無い私は!!
気合いを入れて・・・
書き込みなんてできるのかなw
by:d黒の契約者b | URL | #4n5Sc61Y【2008/11/15 20:27】 [ 編集] | page top↑
----
>棗さん
いつも棗さんから元気もらってます。
 


>どみさん
ブログ激しいです。今度ブログの激しくするやり方教えてください。



>黒さん
なにを契約されているのか、最近すごく悩みます。
by:詩人家 | URL | #-【2008/11/16 17:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
深夜のバイトや日雇いなど
深夜のバイトも色々やりました。中でもたな卸しのバイトは印象深いです。深夜のデパートやスーパーへ行って、商品の数を数えていく仕事です。専用の電卓みたいなものを腰にぶら下げてひたすら陳列台をまさぐっていきます。自給はいいですが、夜型人間になっちゃうので注意... 素敵なバイト【2008/12/29 07:07】
| ホーム |
